子供と私のコラボ


by mrschico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

girl

b0165379_7384054.jpg

[PR]
# by mrschico | 2013-09-18 07:38 | 番外編

さよならの仕方

b0165379_1528983.jpg

[PR]
# by mrschico | 2013-09-17 15:28 | 番外編

少女

b0165379_9551072.jpg

[PR]
# by mrschico | 2013-09-16 09:58 | 番外編

夏の日 ~少年たちの~

b0165379_11263381.jpg

[PR]
# by mrschico | 2013-09-14 14:01 | 番外編

雨上がりの匂い

b0165379_1642205.jpg

メソメソとした心
イライラとした心
トゲトゲとした心
このどしゃ降りの雨の中に
ほおり出したら
雨上がりの透き通った匂いを持って
私のところに戻って来るかもしれない
[PR]
# by mrschico | 2010-06-24 16:43 | 番外編

mamanの食卓

b0165379_13214554.jpg

ボクのドン・キホーテが眠りについてしまった
Mamanの待つ食卓に帰ろう
そして、Mamanの作る好物のスープをすすろう
食卓は、いつも明るくて、春のようだ!
[PR]
# by mrschico | 2010-06-15 13:22 | 番外編

浮遊するボク

b0165379_22193572.jpg

落ちていくボクは、やけに冷静で
スローモーション
ボクの呼吸は泡になり
光の方向に消えていく

~頭で考えるのはやめよう
手も足も付属物に過ぎない
感じることだけに集中しよう~

ボクの五感は、研ぎ澄まされるだろう
聞くのではなく、感じよう
だけど
波の音は、ベールに包まれ
どこから聞こえてくるのだろうか 
見るのではなく、感じよう
それでも
陽の眩しさは、一筋の道となりながらも
その行き先は、ボクには見えない

ボクは、浮遊する
ボクは、浮遊している
そして、すべての物が
ボクの中を通り過ぎて
削ぎ落とされる
そして、ボクは浄化される
[PR]
# by mrschico | 2010-06-11 22:20 | 番外編

上海帰りの踊り子

b0165379_6472910.jpg

馴染みの店の踊り子は
上海帰りの粋な娘
客待ち顔の素振りを見せて
燻らす煙草の煙の中で
遠い昔の時間の中でページをめくる

上海は素敵なところ
仏蘭西租界は川の向こうで
英吉利租界はあの角を曲がるの

夢破れても又、夢が生まれて
上海はジャズが似合う夢の街
街角に立てば
トランペット吹きが奏でるメロディ
明日の事などどこ吹く風と
柳の小枝が笑ってる

上海は眠らぬところ
仏蘭西租界で踊り明かして
英吉利租界で酔いつぶれるの

恋に破れても又、恋が生まれて 
上海は恋が似合う憧れの街
口笛吹けば、
涙拭く手はグラスを握り
昨日の恋などどこ吹く風と
男も女も踊り明かす

上海は素敵なところよ
上海帰りの踊り子は
今日も明日も酔いつぶれながら
思い出話を懐かしながら
思い出話に生きている
[PR]
# by mrschico | 2010-06-07 06:48 | 番外編

花火

b0165379_18532583.jpg

花火が落ちる
花火が落ちる
色を失くした花火が落ちる
水面を揺らして花火が落ちる

夢のはかなさ花火のようで
それでも夢を追い続け
疲れた心が求めるものは
色鮮やかな花火一輪

夢が広がり、花火が上がる
夢がしぼんで水面が揺れる

一夜限りの押し問答
夢の続きに手を当てて
見果てぬ夢と語ろうか

[PR]
# by mrschico | 2010-05-30 18:55 | 番外編

b0165379_1774567.jpg

あたしの好きなあの人が行ってみたいという街は
海の向こうの北の国
それはそれは、遠くって、はるか白夜が続く街
どんな人が住んでるかしら?
どんな風が吹いてるかしら?
聞いてみたいと思うけど
遠くを見つめるあんたの目には
ちっともあたしが見えないの

[PR]
# by mrschico | 2010-05-28 17:22 | 番外編